恋の軽い翼で塀は飛び越えた

 

 

 

 

 

Romeo and Juliet  

ロミオとジュリエット

 

by William Shakespeare

 

 

 

 

まずは 道枝駿佑くん、

初単独主演おめでとうございます㊗️🤍

 

 

Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-公式サイト|東京グローブ座

 

 

 

これが決まった時、まーーーーーーーそれは本当に嬉しくて次の日の日刊が回ってくる深夜帯、大はしゃぎして泣き喚きましたね...........

 

 

演劇に疎い私でも、いやなんなら世界中の誰もが知っている 名作「ロミオとジュリエット」の舞台、それに出る、しかも [ロミオ役]で。

 

 

 

バカデカ仕事 キタ━(゚∀゚)━! と思いましたし、

ここで抜擢される道枝くんが何よりも誰よりもカッコよくて誇らしくて担当していることに喜びを感じる、幸せで仕方ない瞬間でした。

 

 

 

学校でオタク非オタ関係なく自慢して回りました、すごいので、本当に。嬉しかったな〜。、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはレポというか私が感じたこと、忘れたくないこと、思ったことをバーーーーーっと書いてます、よく言えば備忘録、です

 

軽〜く内容に触れるので見たくない方は🙏🏻

語彙も文才もない女のロミジュリはてブです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初で最後のロミジュリは綺麗でした

 

 

 

発表から約3ヶ月、ついにこの目で道枝ロミオ駿佑を見れる日が来ました。

 

 

FCも最初の一般もダメで(最初は行けて大阪までだと思っていたので東京申し込んでなかった)、最後の最後の一般でなんとかチケットを手に入れて、親に猛反発を受けながらも 押し切って1人で東京に飛んできました!!!

 

(我ながら自分の行動力にビックリしました、が、道枝くんに会いたい一心で慣れない乗り換えと飛行機に頑張って乗りました、日帰りでした。)

 

 

 

 

始発の高速バスで空港に向かう、空港から空港、地下鉄で新大久保、そして東京グローブ座へ。

その間中ずっとずっと道枝くんとロミジュリのことを考えて胸の高鳴りが収まりませんでした。

 

 

大好きな人に会えるのってこんなにもワクワクしてスキップしてしまいそうになるくらいなんだなと...........

 

 

会場で写真撮って、グッズを買って、入場列に並んで、、久々のこの感覚でなんとも言えない嬉しさがありました!

 

 

 

 

わたしは人生初道枝駿佑さんで、初めて自身の目に入れる瞬間だったので心臓が口から出そうなくらい緊張していました、みちコちゃんと。

 

 

 

 

 

 

 

そして ついに開幕、

私自身、ひとつの舞台をきちんと観劇することが初めてで 独特の雰囲気に圧倒されながらスタートしました。

 

 

 

後ろの扉から ロミオが出てきて通路を歩いていくシーン、《道枝くんは実在している》と、、、、

 

今まで画面上でしか出会ったことの無い大好きな人が こう、実際現れると、信じられない気持ちになるんですね、、、、

 

 

(手足ほっそ、、、スタイル良、、、身体薄いのに肩幅しっかりしてる、、、、、好きな顔!!!!ちょっと筋肉質になった?すき😭😭)

 

ああ、、あれが私が大好きで追いかけている、道枝駿佑さんだ、と、、、

 

 

 

 

本当に会えている実感のないまま 舞台はどんどん進んでいき、いつの間にか【道枝くん】を見ている感覚がなくて、【ロミオ】に見えてくる、そうするともっともっと話に入り込んでしまう、良い意味で道枝くんの影を感じない、ロミオが憑依されてました。

 

 

見ている人を吸い付けるような、道枝くんの演技力の高さに圧巻された瞬間でした

 

 

 

 

 

 

そして 怖がっていたキスシーン、

ロミジュリ(済)のおたくたちは口を揃えて、

《美しすぎて嫉妬しない》《造形美だ》《ずっと見てたい》などと余裕のあるツイートばかりで、ホントかよと思っていましたが、結構すんなりそう思えました、本当にそうでした。

 

これは道枝駿佑さんではなくロミオだからと

自然と思えるような感じで。

 

 

(強がりではなく本当に綺麗です)

 

 

 

 

 

道枝くん、みずきちゃんももちろん素敵な演技でしたが、ほかの演者さんたちも声量や気迫が凄くて、プロだ、、と思ったし それと同時にこの方々とたくさんの稽古を積んだことは 道枝くんにとって すごく刺激になったんだろうなと改めて感じました。

 

 

 

道枝くん演じるロミオは 恋の病に冒され、気持ちや感情の抑揚が大きくて 表現するのがとっても難しかったと思います、でもそんな事を感じさせないほど見事な圧巻の演技でした、

 

怒り狂うシーン、愛する人との甘いシーン(愛する人を見る目でジュリエットを眺めている道枝駿佑さん、実にヤバい)、自己嫌悪に陥るシーン、親友とおちゃらけるシーンやダンスシーンなど 全く雰囲気の重みが違う場面、表情や声のトーンの切り替え方がマジでプロでした、マジで天才、凄すぎる

厳しい演出家さんの元でバチボコ指導されメキメキ力をつけました感半端なかった。敵無し。

 

これマジで偉い人見に来てて欲しい、

絶対仕事増えるもん、可能性しかない

 

 

一つ一つの台詞が長くて、さらに言葉も難しい、噛んだりつっかかったりすること無くスラスラと演じ切る道枝くんに拍手喝采です、アッパレ。

 

 

パンフレットや以前のワイドショーで知っていたセリフがくるとちょっと湧きます、笑

(愛よ、私に強さを〜、、とか恋の軽い翼で〜、、、とか幸せな夜〜、、とか!)

 

 

あんなに膨大な台詞量どうやって覚えたんだろう、やっぱり頭が良いのかな、根性があるのかな、両方ですね、本当に凄い、凄いという語彙で収め切るのも勿体ないと思うくらい、ただただ ロミオの凄さに惹き込まれていくばっかりでした。

 

一公演でも相当な体力を削ると思うのに 一日に二公演の日もあり、精神面体力面メチャクチャ強化されてるんだなあと、、、、

 

 

 

 

 

道枝くんは以前雑誌のインタビューで、分からない言葉はすぐに森監督に聞いて、自分の中に落とし込んでいる(ニュアンス)と話していました、

確かに 私自身 分からない言葉が多々あったのがちょっと悔しくて、演者さんが放つ詞の意味を 上手く汲み取って、噛み砕いて、解りたいと思いました。

 

脚本の中で 【愛】を表現する言葉がたくさんあって(手袋になってしまいたいとか)、古典作品ならではの難しい言い回しもあったけど、素敵で綺麗な表し方で、いろいろあったのにハッキリ思い出せないの悔しい〜、【愛】に関する言葉だけじゃなく、このセリフ好きだ!覚えておきたい!って思うものがかなりありました、一言一句思い出せない、、、けどそれが舞台やLIVEの醍醐味でもあるんですよね〜、、。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超絶有名作品舞台主演ということで、

道枝くんは不安やプレッシャーでいっぱいだったと思います、実際雑誌でもそう話していたけど。

そんな話をしていたとは思えないほど堂々とした世界一カッコいいロミオでした。ベタ惚れ。

 

 

 

 

最後のダンスシーン、Romeoからしゅんけにかわる瞬間、分かりました。サイコー。

長い手足を無駄にしない軽やかなダンスよかったな〜。あれ見るためにまた入りたいもん、。

 

 

 

ダンスしてるロミオも至高だったけど 歌って踊ってキラキラしてる彼等にも会いたい思いが強くなりました、笑

 

(その辺で自然とエスコートができる道枝駿佑さんヤバいよ〜みずきちゃんさすがに好きになる)(私だったら絶対むり)(既にむり)

 

 

 

 

 

最後に演者さん全員が並んで お辞儀をするとき、堂々と真ん中に立つ道枝くんはどこか晴晴として見えて、[座長] 公演としてやり切った清々しく晴れやかな表情、その姿があまりに誇らしくてうるうるしてしまいました。みずきちゃんと二人で出てきてお辞儀、そのあと一人で来て大きな声で「ありがとうございました!」と言う道枝くんで決壊。

メチャクチャにカッコよかったな〜、、。

 

 

 

 

 

 

鳴り止まない拍手、あなた達の演劇、芝居に向けて。

 

 

 

こんなに必死に拍手したことないくらいしました。

歓声や声援を送れない分、この満たされた気持ちを、愛をたくさん届けたかった、九州の僻地からあなたに会いに来たよって、会いに来れなくても私の周りにもたくさんあなたの活動を応援してる人がいるよ、って、めいっぱい拍手しました。

胸がいっぱいで苦しくて、でも嬉しくて幸せでした。

 

 

道枝くん凄い、とんでもない人を応援してるなと痛感しました。

 

この空間から離れたくなくて、まだ浸っていたくて、退場のアナウンスを恨みました。

 

 

 

終わった直後も道枝ロミオ駿佑に会えていた実感が湧かず、夢のような時間だったなーと思ってました。

 

 

そのあとすぐTwitterフレンズとエンカして(会ってくれたみんなありがとう💖)もっともっと楽しい思い出が出来ました。

 

日本各地に友達が出来てうれし〜〜✌🏻🤍

 

これもなにわ男子さんが繋げてくれたご縁!

大切にしたいと思います、デしたらみんなで泣きたい

 

 

こんなにも一日が早く過ぎる日はそう無くて、楽しくて幸せで本当に無理してでも来てよかった!笑

 

 

 

マジで、ぜーーーんぶ含めてまるっと

人生初道枝駿佑日、最高に幸せ。

 

 

 

 

 

本当に見に行ってよかった、道枝くんが主演のロミオとジュリエットをこの目で見届けられてよかった。

あの演劇には私の拙い語彙では伝えきれない良さがいっぱいあります、入れない方もいらっしゃると思いますが、道枝くんは本当に凄いということだけ伝えさせていただきます。

 

記憶が新しいうちに色んなことを書きました、もう見れないと思うと寂しい、ロミオロス😭

役者として 物凄いステップアップになるであろう作品を見れたことに感謝します。

あーーーーーー本当にカッコよかったな〜〜、、

 

 

 

 

 

 

 

🚉渋谷駅予想以上にデカい🚃

 

 

f:id:Kirakira4star:20210404150337j:image

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も言うけど、ジャニーズとほぼ縁がなかった私の人生に登場してくれてありがとう!

 

道枝くんに出会って毎日が楽しくて、光が増えました、推すのに勇気がいったけど、そこで踏みとどまら無かった過去の私にシャンパン🍾

 

 

 

これからももっともっと活躍の場が広がって、

飛躍できますように!

 

道枝くんが幸せでいっぱいな暮らしを

送ってくれますように!

 

美味しいご飯を食べて暖かい布団でゆっくり寝てね!

どうか体調には気をつけて、

九州の僻地から愛とパワーを送ります。

 

ずっと大好きでいさせてください!

 

 

幸せを凌ぐ幸せを探しに!!!

 

 

 

銀河一 大好きなあなたへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記 2021-04-25

 

 

大阪、大千穐楽 おめでとうございます!!

この状況下で不安もあり、いつコロナに阻まれるかも分からない、先の見えない中でしたが 無事に幕を下ろすことが出来たみたいでほっとしました。

 

 

 

「この作品を愛してくださってありがとうございました!」

と最後の挨拶で言える彼は本当にカッコイイですね😭

どれほど道枝くんが努力していたか、ファンである私たちはほんの少ししか知らないけどきっとたくさんの時間を費やしこの舞台に賭けてくれていたんだと思っています、だからこそ観劇後のみんなはとてつもなく満たされ、胸がいっぱいになって、観てよかったという感想で溢れかえってるんでしょうね😭

 

 

 

大きなプレッシャーのかかった仕事だったと思います、でも最後まで体調を崩すことなく走り抜いて、凄まじい成長を遂げてとても誇らしい気持ちでいっぱいです、持ち前の愛され力を存分に発揮し、森さん、優しいカンパニーの皆さんと支え合いながら笑顔で終わることが出来て本当に良かった!!!みずきちゃんも本当にお疲れ様です、マジでしぬほど綺麗だった可愛かった〜😭!絶対人気になる、Seventeenでは収まらない😭

 

 

 

🎭長田大州🍜としての撮影や🍙LDK(ラストディーケー)期間📝、そしてなにわ男子としてのお仕事、ロミオとしての稽古期間など18歳にして多忙過ぎる毎日を過ごしていたと思います、どうかゆっくり身体を休めてください🐇

 

 

 

 

 

 

最初で最後の単独主演舞台を見届けられて良かったです、絶対に忘れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼にとってこの経験がこれから生きる中での糧、そして煌めく財産になることを願って、このブログの締めとさせて頂きます

 

まとまりも無く長ったらしくなりましたが、

読んでいただいてありがとうございました 🌙